『未来の東京』戦略
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8.誰もが使いやすくスムーズな道路網形成プロジェクト○区部・多摩地域の幹線道路ネットワークの完成に向けた道路整備や、連続立体交差事業による踏切の除却を推進することで、ストレスのない快適な道路交通を実現するとともに、都県境を越えた道路網形成により、東京圏の機能を一体的に発揮○まちづくりや都市の活性化等に寄与する道路や新たに検討する路線など、都市計画道路の整備に向けた取組を推進戦略9都市の機能をさらに高める戦略項目2019年度末時点2030年度区部放射72%76%区部環状74% 83%多摩南北80%92%多摩東西70%79%主要な骨格幹線道路の整備率幹線道路の整備推進▼放射第5号線(久我山)■交通渋滞の解消や防災性の向上に寄与する幹線道路ネットワークの整備を推進▼関戸橋(多摩市~府中市間)▼京成押上線(押上駅~八広駅間)明治通り▶京王京王線、西武新宿線、京浜急行本線など5路線6か所で事業を推進(区施行の東武伊勢崎線1路線2か所で事業中)▶令和3年度事業化予定の東武東上線(大山駅付近)など3路線4か所で事業化の準備を推進するとともに、事業候補区間の2区間について、事業化の可能性の検討を実施▶連続立体交差事業により創出された鉄道の高架下等の空間を観光発信施設や保育所等として活用高架化前高架化後▼鉄道の高架下空間の活用例駐輪場観光発信施設図書館保育所<連続立体交差事業事業箇所図>事業完了区間事業中区間準備中区間事業候補区間検討対象区間主な幹線道路主な鉄道凡  例骨格幹線道路ネットワーク連続立体交差事業の整備推進220

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