『未来の東京』戦略
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7.東京産業のブランド力向上プロジェクト○多面的な支援を通じ、都内産業のポテンシャルやクリエイティブな力を磨き上げ、世界中で認知されるブランド力を確立•新製品・新サービスの開発と国内外への事業展開を通じ、都内伝統工芸産業が成長•江戸東京の「宝物」の生産者・製造者が誇りを持ち、次世代への継承が活性化•街全体でファッションを盛り上げる雰囲気が醸成され、ファッション拠点としての東京のプレゼンスが向上•東京のアニメーションの国際的なプレゼンスが向上し、アニメ産業全体が成長3か年のアクションプラン(主要)2030年への展開戦略12稼ぐ東京・イノベーション戦略東京の優れた産品を発掘し、「宝物」として磨き上げ、Web等を活用し世界への発信を集中的に実施優れた産品の発掘・老舗の逸品・伝統工芸品・伝統の技による産品等モデル事業として付加価値の向上をチームで支援衣食住磨き上げられた「宝物」として世界に発信選抜海外展開海外展開を目指す都内アニメ制作会社等に対し、機運醸成、展示会出展、ビジネスマッチングを継続して実施東京eスポーツフェスタを開催し、中小企業の業界参入を促進東京産業のブランドが世界中で認知【2030年】世界中の人々を惹きつける東京産業へ2021年はオンライン開催具体的な取組2020年度末(見込み)年次計画2021年度2022年度2023年度イベント実施伝統工芸きらりファッションコンテンツ伝統工芸品産業への支援宝物の選定・付加価値向上・発信商品開発支援・販路開拓支援等選定5事業、付加価値向上・発信12事業選定5事業付加価値向上・発信11事業選定5事業付加価値向上・発信10事業付加価値向上・発信10事業集客力が高いエリアで継続実施伝統工芸東京の伝統工芸品産業を商品開発から販売までトータルでサポート江戸東京きらりプロジェクト江戸東京の老舗の名品や技を新たな視点で磨き上げファッション・コンテンツ等ファッション産業やコンテンツ産業など東京の新しい産業を育成老舗企業や職人及びその後継者等による、伝統の技を次世代に継承するための横断的なネットワークを形成有望なデザイナーを選抜し、パリでのショールーム出展に向けたコンサルティングなど海外展開を支援集客力が高い都内複数エリアで同時期に開催するファッション産業振興イベントを支援し、ファッション拠点としてプレゼンスを向上ファッション産業振興イベントへの支援開催支援東京の匠の技や全国の技術・技能を展示・体験する場として「ものづくり・匠の技の祭典」を開催2020年はオンライン開催「東京手仕事プロジェクト」により、東京の伝統工芸職人とデザイナー等との協働による商品開発を後押しするとともに、国内外での販路開拓までを一体的・総合的に支援伝統工芸品とデザイナー等のマッチング商品開発PR支援・国内外展示会出展等産業としての基盤を強化し、技術の継承を促進252

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