『未来の東京』戦略
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戦略15文化・エンターテインメント都市戦略観光・文化戦略を再構築し、一層世界を惹きつける東京へ2030年に向けた戦略•都内の身近な観光資源を更に磨き上げ、マイクロツーリズムなど国内観光の需要を喚起することで、観光消費額を増加させ、観光産業の活性化へとつなげていく。•AIをはじめとする最先端のデジタル技術を活用し、誰もが安心して快適に楽しむことができる、「新しい日常」におけるスマートな観光のスタイルをつくりだす。•東京と全国各地が広域的かつ有機的に連携し、観光ルートの多様化等を通じて国内旅行を活性化させるとともに、インバウンドの回復を見据えた戦略的な魅力発信やコンテンツ開発を通して、観光産業の持続的な成長を実現する。•リアルとバーチャルのハイブリッドによる、東京ならではの芸術文化の創造発信等を通じて、人々の心を支え、日常の暮らしに楽しみや活力、感動や新たな価値の発見を生み出すとともに、芸術文化の力により人々のウェルビーイングを高めていく。また、東京の魅力の源泉であるアーティストや団体等の活動を支えていく。•ポストコロナを見据え、東京2020大会の文化レガシーを活用しながら、東京の持つソフトパワーの強みを最大限に生かし、再び人々が集って楽しめる東京を実現する仕掛けを打つ。都内の身近な観光資源の磨き上げや東京と全国各地が広域的かつ有機的に連携したオールジャパンでのプロモーション、東京の強みであるソフトパワーの最大限の活用により、「楽しさ」を生み続け、何度でも訪れたくなる都市へと進化させる。1「新しい日常」における観光のスタイルを確立する2ポストコロナを見据えたオールジャパンでのプロモーションを展開する3芸術文化・エンターテインメントがあふれる日常を取り戻す仕掛けを打つ274

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