『未来の東京』戦略
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3.オールジャパンでの戦略的な観光振興プロジェクト○全国各地と様々な形で連携し、観光ルートの多様化や共同プロモーションの実施などオールジャパンでの戦略的な観光振興を推進具体的な取組2020年度末(見込み)年次計画2021年度2022年度2023年度近隣県との個別連携世界自然遺産を活用した観光振興各地域との広域連携•社会経済状況の変化を踏まえた、多様な主体との広域的な連携を促進【2024~2026年】•国際航空旅客需要の回復に応じた、オールジャパンでのインバウンド誘致施策を展開【~2030年】•訪都外国人旅行者数3,000万人超【2030年】•訪都外国人旅行者による消費額2.7兆円超【2030年】3か年のアクションプラン(主要)2030年への展開埼玉県・山梨県等との連携東北地方、中国・四国地方、九州地方、北陸地方との連携Webサイトによる情報発信・商談会等今後の展開等について検討近隣自治体との個別連携•近隣県との連携により、日帰り観光等の近距離観光需要を喚起•日本各地の自治体と連携し、相互の送客を促進することで、東京と日本各地との共存共栄による観光振興を推進全国自治体との個別連携•世界自然遺産を有する自治体と連携し、各自然遺産の魅力や知名度を生かした共同プロモーションを実施世界自然遺産登録地との連携•東京と各地域を結ぶ観光ルートの開発や共同プロモーションを展開各地域と連携した観光ルートの開発•海外メディアの招聘や商談会への参加など、東京と各地域双方の観光資源を生かした共同プロモーションを展開広域的枠組みへの参画全国各地との連携を強化し、オールジャパンで観光産業を活性化•地元目線での隠れた魅力の発掘支援•リピーター用観光ルート開発•広域スタンプラリー等の参加型キャンペーン•雑誌等への共同出稿等【連携先】埼玉県、山梨県等•動画等による都市の魅力を対比したPR•交通事業者とのタイアップ展開•写真投稿等の参加型キャンペーン•オンラインメディアへの共同出稿等【連携先】和歌山県、大阪府、新潟県等•共同Webサイト等による情報発信•OTA※サイトへの共同出稿•商談会、シンポジウム、現地交流会等【連携先】北海道、青森県、秋田県、鹿児島県•長期滞在者向けルート・コンテンツの開発•共同Webサイトによる情報発信等【連携先】東北地域、中国・四国地域、九州地域、北陸地域等※各地域の自治体に加え、航空・鉄道事業者とも連携•富士箱根伊豆国際観光テーマ地区推進協議会を主体とした連携•関東観光広域連携事業推進協議会への参画等戦略15文化・エンターテインメント都市戦略今後の展開等について検討【参画対象の広域的枠組み】280※オンライン旅行取引事業者(Online Travel Agent)の略

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