『未来の東京』戦略
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1.都政の構造改革「シン・トセイ=新たな都政」~東京が変わる、そのために都政が変わる~○これまでの都政改革を継承・発展させつつ、DX(デジタル・トランスフォーメーション)の推進を梃子として制度や仕組みの根本まで遡った「都政の構造改革」を強力に推進し、都政のQOS(クオリティ・オブ・サービス)を向上させることで、都民のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)を高め、誰もが安全・安心で幸せを享受できる社会を実現戦略20構造改革「シン・トセイ都政の構造改革QOSアップグレード戦略」~「未来の東京」の実現に向けて都庁自らが変貌を遂げていく~7つのコア・プロジェクト各局リーディング・プロジェクト未来型オフィスへの転換「5つのレス」の徹底行政手続のワンストップ・デジタル化オープンデータの徹底活用スタートアップ・シビックテックとの協働内部管理事務の抜本見直し組織・人材マネジメントの変革先端技術の社会実装防災対策のDX「伝える広報」から「伝わる広報」への転換都民サービスの利便性向上内部事務等の効率化・省力化改革の突破口として最優先で取り組み、2025年を目途に「デジタルガバメント」の基盤を構築各局事業のサービス提供のあり方や、仕事の進め方そのものを改革することで「新しい都政のスタンダード」を全庁に浸透都政の構造改革都民職員国区市町村民間連携・協力による改革のスピードアップユーザーの意見を改革に反映都政のQOS(Quality of Service)向上「リアル」と「バーチャル」のハイブリッドで新しい都政を生み出す“バーチャル都庁構想”の実現リアル[モノへの投資]密を回避&機動性を確保バーチャル[デジタルへの投資]ペーパーレス、オンライン申請等を推進+335

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