『未来の東京』戦略
49/394

47世界一の美食都市実現プロジェクト○世界中の人々に東京の食の素晴らしさを感じてもらう絶好の機会となる東京2020大会のレガシーを発展させ、東京が「世界の台所」として輝き、世界一の美食都市となるため、東京の多彩な「食」の魅力の更なる磨き上げを戦略的に展開戦略12稼ぐ東京・イノベーション戦略東京2020大会の「食」のレガシーを発展させ、東京中がグルメ一色となる祭典を通じて美食都市としてのプレゼンスを向上多彩な「食」を求めて世界中の人々が集まり、都市のプレゼンスが向上東京の食文化が持続的に発展世界に誇れる名店やトップシェフを輩出生産から流通、飲食事業者まで、東京の食関連産業の経営力が強化東京味わいフェスタ春の食フェスティバル【2022年新設】春秋都内や日本各地のご当地グルメ観光コンテンツとして世界中から集客東京に集まる多彩で魅力的なグルメが集結東京産食材の魅力発信地域の多彩な飲食店が集結世界に冠たるグルメ都市・東京新鮮で高品質な東京産食材等を使った「味」を楽しむ世界中の旅行者が東京の多彩な「食」を様々な形で楽しむ•都オリジナル品種の普及促進や東京産農畜産物の生産・流通の拡大•東京都GAPの認証を取得した農産物•島しょ地域や東京湾、奥多摩の水産物世界に誇る質の高いサービス人々を惹きつけるブランディング•「新しい日常」におけるサービス展開•ムスリム等の多様な文化・習慣への対応•飲食店のキャッシュレスやメニューの多言語化•最高峰の食材を手軽に入手できる市場直販のEコマース•豊洲市場に整備する千客万来施設において食を起点とした日本の文化を発信•リスティング広告やPRキャンペーンHP等を活用した魅力発信•江戸東京きらりプロジェクト見て楽しむプログラム「食」に関する参加型プログラム新鮮で高品質な東京産食材TOKYOGOURMETFESTIVAL(仮称)47(出典)事業者提案書

元のページ  ../index.html#49

このブックを見る