シン・トセイ 都政の構造改革QOSアップグレード戦略
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98公園や動物園等に3種類の決済手段(クレジットカード、電子マネー、QRコード)を導入し、キャッシュレスで楽しめる施設を実現します。また、公園のスポーツ施設の予約に際しての手続の完全オンライン化や、恩賜上野動物園における混雑情報のリアルタイム発信により、利用者の利便性や快適性、安全性を向上させます。オンラインによる双方向イベントの開催や、遠隔操作ロボットによるリモート観覧により、動物園等への来園が困難な方々にも展示を楽しむ機会を提供します。また、カメラ、センサー等で落石、冠水、斜面変状などのデータを解析し速やかに把握する道路監視システムを導入することにより、危険情報等を道路利用者へ迅速に提供します。建設局都民サービス充実プロジェクト公園・動物園等における利便性の向上と新たなサービスの提供テーマ④サービス向上利用者登録・申込・抽選・支払〈スポーツ施設予約システム〉〈混雑情報リアルタイム発信〉〈遠隔操作ロボットによるリモート観覧〉〈オンライン双方向イベント〉YouTube LIVE 夜の水族園Web版うえのZOOスクール項目2022年度末の到達目標2020年度2021年度2022年度公園・動物園等における利便性の向上入園料等キャッシュレス化対応完了公園スポーツ施設予約の完全オンライン化リアルタイム混雑情報発信(恩賜上野動物園)先端技術を活用した新たなサービスの創造オンライン双方向イベント実施遠隔操作ロボットによるリモート観覧(葛西臨海水族園)道路監視システムによる危険情報等の提供キャッシュレス化対応完了システムアセスメント詳細設計・システム構築試行・検証本格導入(葛西臨海水族園)基本構想検討システム開発キャッシュレス化対応基本設計混雑情報の発信(恩賜上野動物園)恩賜上野動物園、葛西臨海水族園で実施、順次拡大システム構築・試行※2023運用開始、以降満足度調査に基づく改善実施

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