シン・トセイ 都政の構造改革QOSアップグレード戦略
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99水道局お客さま総合アプリ(仮称)導入プロジェクトお客さまサービスの向上と情報発信機能の強化を図るため、東京水道のお客さま総合アプリを導入テーマ④サービス向上項目2022年度末の到達目標202020212022総合アプリ(仮称)の導入水道料金徴収システムの改修(2021~22)総合アプリ(仮称)の稼働(2022)水道料金徴収システムの改修総合アプリの稼働総合アプリ設計・開発・テスト水道局では、ホームページでお客さまから各種申込を受け付けていますが、申込内容の自動チェック機能を有していないため、人手による審査が必要となっています。また、使用水量の照会などを提供している東京水道マイネット(登録サイト)においては、セキュリティ確保の観点から、利用申込から利用開始まで約1週間かかります。そこで、申込内容の自動チェック機能やSMS認証などの最新のセキュリティ技術を採用したお客さま総合アプリを導入し、手続の即時受付や多様な決済方法による料金支払い、位置情報を活用した災害時給水ステーションの案内など、お客さまサービスの向上と情報発信機能の強化を図ります。お客さま総合アプリ(仮称)目標ユーザー件数約100万件(約12.8%)※2025年時点2030年代のスマートメータ全戸導入と合わせて一層拡大提供サービス水道の使用開始中止や口座振替、クレジットカード払いの申込みの受付スマートフォン決済やクレジットカード都度払いなどの様々な支払方法に対応位置情報を活用した災害時給水ステーションの案内など、情報発信機能を強化東京水道マイネットユーザー件数約18万件(約2.4%)※2020年10月現在提供サービス検針票、水道使用量や料金の確認等提供サービス水道の使用開始・中止申込等ホームページ

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