シン・トセイ 都政の構造改革QOSアップグレード戦略
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100都民安全推進本部オンライン若者支援ネットワークの構築プロジェクト「若ナビα」では、電話やメール、LINEでの相談、来所による面接相談に加え、新たにオンライン相談を開始します。これにより、相談への心理的・時間的ハードルを下げ、若者との対話の機会を増加させ、より丁寧な支援を実現していきます。福祉や就労支援などの支援機関同士の方針検討や、他の支援機関を含めた相談にもオンラインを活用し、より効率的、機動的に会議等を実施することで、若者の自立支援相談におけるリアル・バーチャルを組み合わせた支援ネットワークの構築を目指します。東京都若者総合相談センター「若ナビα」の拡充等により、オンラインでの若者支援ネットワークを構築テーマ④サービス向上100住宅政策本部都営住宅のオンライン申請プロジェクト都営住宅の申込みをオンライン申請で受け付け、応募者の利便性向上と募集事務の効率化を実現テーマ④サービス向上募集専用のシステムを新規に設計・開発し、ホームページ上の「申込フォーム」から都営住宅の応募を可能とします。応募データを既存の「都営住宅管理総合システム」と連携し、抽選番号・抽選結果をオンラインで申込者に通知します。応募データを活用し、次回募集の案内を行うなど、更なる都民サービスの向上を図ります。項目2022年度末の到達目標2020年度2021年度2022年度募集オンライン申請システムの構築募集オンライン申請システム構築(2021)オンライン募集の実施毎月募集のオンライン化(2021)抽選方式募集(世帯向、単身向等)のオンライン化(2022)ポイント方式募集のオンライン化に向けたシステム改修等(2022)仕様書作成、契約委託契約基本・詳細設計プログラムテスト運用テスト募集案内作成オンライン募集の順次開始(毎月募集,世帯向募集,単身向募集等)応募データ活用の検討応募データ活用、オンライン化の検証システム構築申込書等の見直し、システム改修項目2022年度末の到達目標2020年度2021年度2022年度若者からのオンライン相談「若ナビα」においてオンライン相談を実施(180件)関係支援機関とのオンライン連携ケース検討など関係支援機関とのオンライン連携(100回)オンライン相談(80件)サービスの検証電話・メール・LINE・来所での相談実施オンライン会議等(45回)会議手法等の検証オンライン相談(100件)サービスの改善オンライン会議等(55回)会議手法等の改善

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