シン・トセイ 都政の構造改革QOSアップグレード戦略
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103項目2022年度末の到達目標2020年度2021年度2022年度虐待リスク評価アプリの開発アプリ開発・運用児童相談記録の標準化相談記録システムの設計デジタル環境の整備Wi-Fi環境を整備会議資料の電子化Web上での面接・相談スマートフォンの活用テレビ会議システムの活用アプリ開発試行データ分析・検証設計都と区市町村間での迅速な情報共有、業務効率化などによる児童相談所業務の質の向上を図るため、紙ベースで判定していた虐待のリスク評価チェックリストを電子化・アプリ化することで入力と情報共有を容易にします。また、過去データに基づき虐待リスクを判定し指標とすることで、保護や対応方針決定の際の参考とします。職員の経験の有無などに左右されない、より適切なリスク判断と対応方針の決定を支援していくため、児童相談記録の内容を分析し、児童相談対応に必要な情報項目を標準的に入力できる相談記録システムを開発します。Wi-Fi環境の整備、会議資料の電子化、Web上での面接や相談、スマートフォン・テレビ会議システムの活用などデジタル活用により業務を効率化します。福祉保健局デジタルを活用した児童相談所業務の効率化プロジェクトデジタルを活用し、児童相談所業務の効率化を進め、質の向上を図るテーマ⑤事務効率化本格運用Wi-Fi環境整備テレビ会議システム活用・活用結果を踏まえ拡大詳細設計本格運用<虐待リスク評価アプリ><会議資料の電子化><Web上での面接・相談><テレビ会議システム>試行本格運用課題整理試行拡大

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