シン・トセイ 都政の構造改革QOSアップグレード戦略
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114デジタル提案箱に寄せられた提案と対応114<提案内容への対応(フィードバック)>普段から都民と接し、職務を遂行している職員のデジタル環境などに対する「想い」や「提案」を募り、デジタルツールという「武器」のアップデートにつなげていくことを目的として、「デジタル提案箱」を2020年10月30日に開設しました。寄せられた提案の一つ一つについて検討し、実現につなげていくとともに、対応経過をフィードバックすることで、改革のムーブメントを生み出し、都政のQOS向上につなげていきます。<提案総数>674件(2021年3月15日(月)時点)<提案内容>☝TAIMS*端末やスマートフォンなどの端末環境[178件、26%]・個人の端末からWeb会議を可能に・ブラウザなど既定以外のソフトウェアの導入を可能になど☝5つのレス(ペーパー、FAX、はんこ、キャッシュ、タッチ)[106件、16%]・端末の画面が小さくペーパーレスにできない・不要な押印の廃止、押印廃止のためデジタル化促進など☝内部管理事務(文書・契約、その他庶務事務等)[72件、11%]・超過勤務命令簿のデジタル化・予算・決算関係事務のシステム改善、デジタル化など☝各種情報システムの改善[64件、9%]など職員構造改革推進チーム関係部局関係部局関係部局①提案②対応を検討③フィードバック*TAIMS:東京都高度情報化推進システム。電子メール、電子掲示板、スケジュール管理や各種業務システム(庶務事務システム、文書総合管理システムなど)が利用可能。

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