シン・トセイ 都政の構造改革QOSアップグレード戦略
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事項・実現方針2022年度までの主な到達目標2025年度の到達目標2020年度2021年度2022年度ペーパーレスで仕事ができる環境を実現し削減を徹底コピー用紙△30%△50%△70%ペーパーレスによる業務遂行が定着デジタルツールの活用により削減を徹底FAX件数△60%△98%・事業所への取組展開FAXレス実現済「押印廃止」「デジタル化」により、はんこレスを実現電子決定率80%100%・100%の継続デジタル化による押印廃止完了・慣習的な押印廃止(規定改正)・補助金・超過勤務命令簿デジタル化・契約書デジタル化全都立施設のキャッシュレス化3種類の決済手段導入を原則化(クレジットカード・電子マネー・QRコード)・都庁内施設の実現(全23施設)・都民利用施設の実現(全78施設)・施設内店舗への展開全都立施設でキャッシュレス実現・利用率向上4つのレスの徹底した取組により非接触、非対面を推進・先行実施・全局実施・取組の拡大非接触・非対面の行政サービス定着(2016年度:約2億枚)※本庁分行政相談等へのWeb相談等導入(2019年度:約55万件)※本庁分(2016年度:12.3%)都立施設のキャッシュレス化押印廃止とデジタル化ペーパーレスペーパーレスFAXレスFAXレスはんこレスはんこレスキャッシュレスキャッシュレスタッチレスタッチレス※ペーパーレス、FAXレス、はんこレスについては、月次で数値を把握しており各年度末時点での達成に向けて取り組む29Project25つのレス徹底推進プロジェクト

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