シン・トセイ 都政の構造改革QOSアップグレード戦略
42/128

タッチレスタッチレス4つのレスの徹底した取組により、コロナ禍においても人と人とが接触することなく、都民と行政、行政内部での事務手続等を完結するタッチレスを推進していきます。<具体的な取組>〇各局の行政相談等において、Web相談・チャットボットなどを活用し非接触型の対応を促進していきます〇各局で実施する説明会・講演会等のイベントにおけるデジタル活用などによる非接触型での開催を促進していきます〇取組に当たっては、利用者である都民・事業者の満足度を把握し、改善や拡充につなげていきます【行政相談等の非接触型対応イメージ】<Web相談><LINE等の活用><チャットボット>デジタルツールの活用により、都庁や事業所に来庁することなく自宅等からの相談を可能に40Project25つのレス徹底推進プロジェクト

元のページ  ../index.html#42

このブックを見る