シン・トセイ 都政の構造改革QOSアップグレード戦略
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事項2022年度末の到達目標2020年度2021年度2022年度行政相談等の非接触での対応行政相談等において、WebやLINE、チャットボットを活用(2020~)説明会・講演会等のイベントにおける非接触での開催オンラインでのリアルタイム閲覧やYouTubeでの事後閲覧などの取組を順次実施(2020~)先行実施(児童相談所における相談、職員相談等)対象事業選定、課題整理、環境整備全局での実施(約60程度)取組の改善・拡大課題整理、環境整備取組の順次実施(約300程度)取組の改善・拡大効果検証効果検証全局実施全局実施取組拡大取組拡大<Web相談等の主な事例>~2020年度に対応2021年度対応予定事例及び手法•児童相談所における相談【LINE】•教育相談【LINE】•税務相談【チャットボット】•職員相談(事業団相談室)【Web】など•配偶者等からの暴力被害に係る相談【LINE】•東京都若者総合相談センター「若ナビα」【Web】•都営交通に関するお問合せ【チャットボット】•医療相談・看護相談(都立病院)【Web】•東京都知的財産総合センターでの知的財産に係る相談【Web】など41Project25つのレス徹底推進プロジェクト目標とスケジュール

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