シン・トセイ 都政の構造改革QOSアップグレード戦略
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開発試行検証改善ユーザーレビュー等の実施ユーザーレビュー等の実施<システム改善サイクルのイメージ>②ユーザーレビュー等の実施により利用者意見を反映・試行段階でユーザーレビュー等を活用したUI・UX※の検証実施などにより、利用しやすいシステムへ改善・本格運用後もユーザーからの意見をもらうことにより、ニーズの変化などにも柔軟に対応都の権限で対応可能な手続119手続(約970万件)国等への働きかけが必要な手続40手続(約130万件)<169手続の内訳>※ 他に手続廃止等10手続・このうち都の権限で見直し可能な119手続について、2020年度内にデジタル化の取組に着手・国等との調整が必要な手続についても、デジタル化に向けた働きかけ等を実施〇ユーザーレビューで確認する事項使用目的を果たせたのか、満足できたのかなどを検証するため、「指標によるスコア化」、「改善点等の自由意見」などによりユーザー意見を把握<指標イメージ>✓システムは使いやすかったか(デザインや機能も含めて)✓申請手順等の説明は分かりやすかったか✓満足して使ってもらえたかなど〇ユーザーレビューで確認する事項使用目的を果たせたのか、満足できたのかなどを検証するため、「指標によるスコア化」、「改善点等の自由意見」などによりユーザー意見を把握<指標イメージ>✓システムは使いやすかったか(デザインや機能も含めて)✓申請手順等の説明は分かりやすかったか✓満足して使ってもらえたかなど基本方針に基づき、まずは許認可等の手続において都民利用が多い169手続(約1,100万件、許認可等の約98%)のデジタル化を推進していきます43Project3ワンストップ・オンライン手続プロジェクト※ UI:User Interfaceの略語で、利用者と製品やサービスとの接点を指す。UX:User Experienceの略語で、ユーザー体験を指す。

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