シン・トセイ 都政の構造改革QOSアップグレード戦略
46/128

時期ツール~2020年度2021年度2022年度SaaS、各局システム等下水の排水設備新設等の計画届体育施設使用承認東京文化会館施設等の使用承認給水契約の申込みなど動物取扱責任者研修労政会館の使用承認物件を設けない公園の占用許可申請書の提出など介護支援専門員の登録申請など共同電子申請公文書開示請求栄養士免許交付卒業証明書交付など教育職員免許状の更新講習修了確認道路占用許可申請書の提出など土地境界図等証明・閲覧申請書の提出など合計(累計)56手続・約540万件46手続・約395万件(102手続・約935万件)10手続・約10万件(112手続・約945万件)169手続のデジタル化①~都の権限で可能な手続のデジタル化~169手続のデジタル化①~都の権限で可能な手続のデジタル化~35手続29手続6手続21手続17手続<119手続のデジタル化行程>※ 2023年度以降デジタル化7手続(約25万件):特定建築物等の定期報告、都営住宅等使用承継許可他6手続(業務システムと連動して改修する必要などがあるため)4手続都の権限で対応可能な119手続のデジタル化を推進していきます。うち約40手続については、スマートフォンによる申請を推進していきます。2022年度末までに対象手続の約94%、申請件数で約97%のデジタル化を実現44Project3ワンストップ・オンライン手続プロジェクト

元のページ  ../index.html#46

このブックを見る