シン・トセイ 都政の構造改革QOSアップグレード戦略
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改革を通じたマンパワーシフトにより、職員がイノベーティブな政策立案等に注力できる環境を整備していきます。<主なセンター集約事務とシステム化対象事務(予定)>年度2020年度2021年度2022年度2023年度以降センター集約扶養・住居手当(3局)旅費(日帰り確定払※)(5割)扶養・住居手当(全局)財形貯蓄児童手当等旅費(日帰り確定払※)(全局)退職手当通勤手当年末調整等旅費(概算払)等システム化期末手当支給・任用履歴管理〔会計年度任用職員〕超過勤務命令・集計事務年末調整事務(先行職場のみ)年末調整事務手当申請のシステム化等<事務の集約による削減効果>・総務事務センターの集約化及びシステム化により削減される業務時間数⇒年間約40万時間・総務事務センターの集約化及びシステム化によるコスト削減⇒約10億円(平年度ベース|総務事務センター設置2億円、システム化8億円)Project6内部管理事務抜本見直しプロジェクト61※日帰り確定払:日帰り出張後に確定額を支給するもの

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