シン・トセイ 都政の構造改革QOSアップグレード戦略
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デジタルサービス局の設置デジタルサービス局の設置デジタルに関する全庁統括各局・区市町村のDXを技術面からサポートデジタル人材の結集と都庁職員の育成Project 7組織・人材マネジメント変革プロジェクト64各局DXの取組を技術面から支援(リーディング・プロジェクト支援など)区市町村との連携・DX推進を支援などデジタル関連経費の把握・分析デジタル人材の管理・研修ICT職の全庁的な配置管理に関する調整などデジタルサービス局様々なチャネルを使い、デジタル人材を確保デジタル人材だけでなく、都庁職員全体のデジタルスキルの向上などコロナ禍で浮き彫りになった行政のデジタル化の遅れを克服し、都庁内外のユーザーに向けて質の高いデジタルサービスを提供するため、デジタルを活用した都政のQOSを飛躍的に向上させる旗振り役・牽引役として、デジタルサービス局を新設します。デジタルサービス局は、①各局・区市町村のDX推進を技術面からサポート、②デジタルに関する全庁統括、③デジタル人材の結集と都庁職員の育成の3つの機能を中心に、デジタルガバメント・都庁の実現に寄与していきます。全庁のデジタル関連経費について一体的かつ横断的に把握・分析を行うとともに、各局のDXの取組を検討段階からサポートし、全庁的なデジタルサービスの効果的な提供につなげていきます。また、スマート東京の実現に向け、電波の道で「つながる東京」、公共施設や都民サービスのデジタルシフト=「街のDX」、行政のデジタルシフト=「行政のDX」の3つの柱で施策を展開し、都民のQOLの向上を実現していきます。

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