シン・トセイ 都政の構造改革QOSアップグレード戦略
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93政策企画局新型コロナウイルス感染症サイトによる情報発信プロジェクト新型コロナウイルス感染症対策に関する様々な情報やデータをワンストップで閲覧できるウェブサイト「東京都新型コロナウイルス感染症対策サイト」により情報発信を実施し、グラフや表などのデータをオープンデータとして公開することでデータの再利用を可能とするとともに、ソースコードの公開により他の自治体等が同様の取組を行うことを可能とします。また、ユーザーレビューの活用等により外部の意見を取り入れ、ウェブサイトを更に充実・改善していきます。項目2022年度末の到達目標2020年度2021年度2022年度情報発信の充実外部提案等によるサイトの改善件数:約2,100件(2021)累積訪問ユーザー数:約3,500万人(2021)サイトの公表(2019~)新型コロナウイルス感染症対策サイトのオープンデータ・オープンソース化を推進し、情報発信を充実テーマ③「伝わる広報」ユーザーレビューの仕組みの検討・試行ユーザーレビューの導入、活用等により、アジャイル視点でサイトの充実・改善選挙管理委員会事務局有権者のメディア活用の変化に対応した選挙啓発プロジェクト若年層を始めとした有権者の関心に対応する選挙時啓発のDXを推進テーマ③「伝わる広報」選挙時における啓発については、これまでポスターや横断幕、広報紙等による周知をはじめ、インターネットの普及に伴うポータルサイトへの広告掲出、デジタルサイネージへの動画掲出など、より多くの有権者に届く手法を活用してきました。特に、投票率の低い傾向にある若年層に向けた啓発には、若年者の活用するメディアと受け入れられやすいコンテンツの活用が重要であり、若年層の関心や活用するメディア等を分析し、SNSやインターネットメディア等から適切な手法をタイムリーに選択することが有効です。そこで、配信エリアや年齢層等をセグメント化したアプローチや、アクセス数やSNS上の反応等の効果検証を通じ、有権者の選挙への関心と投票意欲の向上に向けた一層効果的な啓発を展開していきます。項目2022年度末の到達目標2020年度2021年度2022年度選挙時啓発のDX衆議院議員選挙及び都議会議員選挙啓発におけるDX活用の推進(2021)有権者の関心やメディアに応じた最新媒体の活用効果検証媒体の検討・選定世論調査等による効果測定サイトのあり方を検討

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