シン・トセイ2 都政の構造改革QOSアップグレード戦略 version up 2022
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•全ての児童相談所にスマートフォンを導入•AIを活用し、電話の音声データの文字起こしを行うシステムを導入するとともに、公用スマートフォンの内線化を進めることで、電話対応業務を効率化【拡充】•Web面接の拡大実施に向けて面接で使用する紙資料を電子化•採用管理システムの活用を庁内各局へと横展開108会計事務のデジタル化を推進し、内部事務を効率化するとともに事業者の利便性を向上•2021年度までに実施した要件定義に基づき、契約・支出関連事務のデジタル化に必要なシステム機能の設計・構築に着手•2024年度を目途に事業者とのやり取りをデジタル化、2026会計事務デジタル化推進プロジェクト【会計管理局】年度を目途に一連の業務プロセスをデータ連携採用事務等における情報のシステム管理等を推進し、管理事務を効率化するとともに受験者の利便性を向上•有為な人材の採用のため、2022年度もWebを活用したセミプロジェクト【総務局・人事委員会事務局】ナー等を企画・実施し、都庁で働く魅力を発信しオンラインでやりとりする新たなシステムの導入を準備デジタル技術を活用した監査手法を導入することで、監査の効率性や質を向上•データ分析ツールなどを活用し、監査事務の一部自動化、効率化を図るとともに、監査対象の選定に反映【拡充】•デジタル技術を活用した監査の定着に向けて、職員のデジタル技術を活用した監査スキルを向上【拡充】•行政のデジタル化に伴う監査のDX推進に向けた調査委託の実施【拡充】デジタルを活用し、児童相談所業務の効率化を進め、質の向上を図る•2021年度に開発した虐待リスク評価アプリを運用•児童相談記録を標準的に入力ができるような相談記録システムの開発に向けた設計プロジェクト【監査事務局】プロジェクト【福祉保健局】採用事務等のデジタル化デジタル技術活用監査の推進2022年度も各局リーディング・プロジェクトを更に推進デジタルを活用した児童相談所業務の効率化Theme 5業務の高度化・内部事務等の効率化

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