シン・トセイ2 都政の構造改革QOSアップグレード戦略 version up 2022
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・2021年度は、既存の申請基盤である共同電子申請システムに加え、SaaSによる申請基盤や補助金申請システムであるjGrantsでもユーザーレビューを実装・2022年度は、寄せられたユーザーレビューを踏まえ、より使いやすいシステムに改良する等利用者目線に立った取組を実施<サービス改善の事例>➢共同電子申請システム➢jGrants、SaaS今年度寄せられたユーザーレビューを参考に、来年度申請フォーム等を順次改善・申請時の入力項目が不明確で入力しづらい事項主要169手続のデジタル化推進計画に基づく手続デジタル化法人向け補助金申請取組開始・申請フォームに説明文追加、文字の強調表示等で分かりやすい表現に改善~20212022Project 3ワンストップ・オンライン手続プロジェクト2023~【jGrantsでのユーザーレビュー実施例(一部抜粋)】202542ユーザーからの意見102手続でデジタル化推進計画策定、取組着手改善の取組112手続でデジタル化約28,000プロセス中約18,000プロセスのデジタル化法人向け補助金申請本格実施個人向け補助金申請取組開始119手続でデジタル化約28,000プロセス中約22,000プロセスのデジタル化法人向け補助金申請継続拡大個人向け補助金申請本格実施行政手続のデジタル化を実現補助金申請のデジタル化を実現2025年度に向けたロードマップ行政手続デジタル化補助金申請デジタル化ユーザーレビュー等によるサービス改善

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