シン・トセイ2 都政の構造改革QOSアップグレード戦略 version up 2022
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東京都観光客数等実態調査など5調査にオープンデータやデジタル技術を活用した観光事業者のマーケティング活動を活性化ダッシュボードへのアクセス数観光関係統計データのダッシュボード化や、旅行者の快適な観光に資するデジタルマップを活用した利用者の東京の観光公式サイト「GO TOKYO」のアクセスログや各種統計データを大学と連携して分析することで、東京都観光客数等実態調査(訪都旅行者数、観光消費額等)国・地域別外国人旅行者行動特性調査(旅行者属性、訪都回数、満足度等)項目等2024度末の到達目標ついて、個別データをダッシュボードへ掲載(~2024年度:平均600PV/月)ダッシュボード構築旅ナカ旅行者向けデジタルマップ機能の拡充2022セミナー開催分析結果公表都立大学と連携したアクセスログ等の分析・事業立案への活用アプリを利用し街を移動ダッシュボード公開、順次公開情報を追加2023デジタルマップを活用した地域の取組への支援2024テーマ①プロジェクト概要ご意見・ご感想オープンデータ化等による観光マーケティング支援91ダッシュボード化等イメージ観光統計(5調査)統計データをグラフや表などグラフィックを用いて表示GPSにより利用者の位置情報とマップが連動デジタルマップ運用イメージ先端技術社会実装・利用者の属性、位置情報等を独自に取得・利用者の傾向等を観光事業者のマーケティング等に活用産業労働局オープンデータ化等による観光マーケティング支援プロジェクト統計データのダッシュボード化やデジタルマップデータの活用により、観光マーケティングを支援行動データのオープンデータ化により、都内区市町村や民間事業者等のマーケティング等を支援します。都の事業立案に活用します。

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