シン・トセイ2 都政の構造改革QOSアップグレード戦略 version up 2022
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デジタル消防署申請件数の多い手続(消防用設備等点検結果申請手数料に係るキャッシュレス決済の対応コンテンツ情報の整理及び刷新ユーザビリティの向上あらゆるOSへの対応コンテンツ及び機能拡充(チャットボット・消防行政手続のデジタル化を推進し、都民や事業者が消防署に行かなくても消防行政手続や防火防災に関するコンテンツ情報の整理とユーザビリティ向上等を図るため、ホームページの大規模リニューアルを行います消防アプリの対象OSの拡大やコンテンツ及び機能拡充等を行い、都民全体への情報配信体制の強化を図ります98都民事業者項目●来庁不要で手続完了●365日24時間のサービス●HPのユーザビリティ向上電子申請キャッシュレス2024年度末の到達目標報告書等)から優先的にデジタル化お知らせ機能等)ホームページ電子申請キャッシュレス運用開始※2021年度末より一部(21手続)運用開始(防火・防災管理者選任(解任)届出書等)※2022年度末に約50手続、2023年度末までに全手続の約70%を目標に順次デジタル化を推進HP現状分析対象OSの拡大2022チャットボットによる窓口案内登録エリア別のお知らせ機能消防アプリ更新準備・iOS(iPadOS/MacOS)・Android対象手続を順次拡大刷新コンテンツ及び機能拡充事業所個人2023・WindowsOS・ChromeOSHPサーバ更新デジタル消防署運用開始(予定)学校2024テーマ④プロジェクト概要ご意見・ご感想刷新消防行政手続のデジタル化/HPリニューアル消防行政手続のデジタル化ホームページのリニューアル消防アプリの利便性向上いつでも・どこでも・わかりやすくデジタル消防署消防アプリの利便性向上●あらゆるOSへの対応●コンテンツ及び機能拡充「サービス向上」都民全体へ東京消防庁「デジタル消防署」による都民サービス向上プロジェクト様々な消防行政サービスを「いつでも・どこでも・わかりやすく」受けられる「デジタル消防署」の実現相談ができ、また、知りたい安全安心情報をいつでも入手できる環境を構築します

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