「未来の東京」戦略 version up 2022
23/136

東京産食材を使用した東京の多様な食をだれもが文化でつながる国際会議“Creative Well-being TOKYO”を新たに東京の「食」をブランディング化するための調査等を実施東京の「食」の魅力を更に磨き上げるため、食の祭典を中心とした魅誰もが芸術文化に身近に触れ、感動や新たな価値の発見、賑わいを創出中食における東京産食材PR豊洲市場等における魅力発信PR動画やCM、SNSによる発信企業活動を通じた新たなPR東京2020大会の経験をレガシーとして発展させ、多様性・包摂性を高めるプログ新型コロナによる深刻な影響を受けた観光産業の活性化と旅行者ニーズの変化等を踏まえた観光振興策を推進※国際会議の写真:「Innovative City Forum 2019 アジアセンターセッション」(主催:森記念財団都市戦略研究所、森美術館、アカデミーヒルズ・国際交流基金/2019年)21◆世界30都市程度との首長級会議を開催◆次世代リーダーが国際課題を議論するサミットでの発信ワンストップ支援センターの設置、新たなニーズに対応した宿泊施設の整備、ドローンを活用した観光振興等◆未来の東京の姿や様々な東京の魅力をバーチャル空間にて発信◆江戸の歴史・文化を軸に東京の魅力を発信楽しめる出店等「食」のブランディング食材の競争力向上インバウンド回復に向けたPR、東京から日本各地への観光促進、環境に配慮したMICE開催等zzzzzzzzzzzz大会の経験を生かし、賑わいを創出する取組を展開大会に向けて進めてきた海外発信や国際ネットワーク構築の取組を一層強化観光需要の回復フェーズを捉えた、先手を打った施策を展開国際会議短期集中キャンプ緊急対策・観光再開に向けた取組東京2020大会のレガシーである「ダイバーシティ&インクルージョン」を芸術文化を通じて推進開催ラムを展開“東京発”国際会議ショーケースデジタル発信国内旅行者向けプロモーション、オリパラレガシーを活用した観光振興、バーチャルスポーツによるPR等ネットワーキング国内旅行活性化のための取組「食」の魅力を磨き上げ、将来に向けた成長を後押し力発信と食材・サービスの提供体制整備を加速東京の「食」のブランディング・魅力発信による需要喚起Tokyo TokyoDelicious Museum発信力を強化「食」の担い手支援による食材とサービスの質・量の向上インバウンド再開を見据えた取組好循環東京味わいフェスタ「食の祭典」を開催メニューの提供等食の体験供給体制強化販路開拓飲食提供サービス強化TOKYOFORWARD大会で拡がった東京の魅力をレガシーとして、アート・伝統芸能・食などの強みを活かし何度でも訪れたくなる東京へと進化

元のページ  ../index.html#23

このブックを見る