「未来の東京」戦略 version up 2022
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東京2020大会開催とその先を見据え実施してきた取組を発展させ、都市インフラが高度に発達した国際都市を実現鉄道ネットワークの整備羽田空港アクセス線新設、新空港線新設、都心部・臨海地域地下鉄新設、東京8号線延伸、都心部・品川地下鉄新設、東京12号線延伸、多摩都市モノレール延伸、中央線の複々線化など各路線について、鉄道事業者をはじめとする関係者との協議・調整を加速し、調整が整った路線から順次事業に着手多摩都市モノレールの延伸(箱根ケ崎方面)東京12号線の延伸(大江戸線)中央線の複々線化多摩都市モノレールの延伸(町田方面)具体的な取組(主要)関係者との協議・調整田町ルートは、JR東日本が新設区間の事業認可を取得(有楽町線)<地下鉄ネットワークのあり方等に関する国の答申>2021年7月に公表された交通政策審議会答申第371号において、東京8号線の延伸及び都心部・品川地下鉄の新設は「早期の事業化を図るべき」、都心部・臨海地域地下鉄の新設は「事業化に向けて関係者による検討の深度化を図るべき」とされた鉄道ネットワークの整備交通政策審議会で位置付けられた各路線について、調査の実施や関係者との調整を行い、事業を推進3か年のアクションプラン(主要)92早期事業化に向けた取組を加速関係者と事業化について協議・調整を進める国など関係者と連携し、仕組みづくりを進める関係者と事業化について協議・調整を進める多摩都市モノレールの延伸(箱根ケ崎方面)答申において「検討などを進めるべき」とされた路線2021年度末(見込み)≪国の交通政策審議会答申において位置付けられた路線≫東京12号線の延伸(大江戸線)中央線の複々線化多摩都市モノレールの延伸(町田方面)2022年度<多摩都市モノレールの延伸(箱根ケ崎)>事業化に向けた現況調査や基本設計等を実施(2020年度より)都心部・臨海地域地下鉄の新設都心部・品川地下鉄の新設新空港線の新設(蒲蒲線)国など関係者と連携し、仕組みづくりを進める路線東京8号線の延伸(有楽町線)羽田空港アクセス線の新設年次計画2023年度<羽田空港アクセス線の事業許可>2021年1月、本計画ルートのうち「田町(東山手)ルート」について、JR東日本が国土交通大臣から新設区間の鉄道事業許可を取得東京8号線の延伸都心部・臨海地域地下鉄の新設羽田空港アクセス線の新設都心部・品川地下鉄の新設新空港線の新設(蒲蒲線)事業化に向けた関係者の2024年度早期事業化に向けた事業計画の検討を進め、路線の具体化を更に加速関係者との協議・調整を加速早期事業化に向けた取組を更に加速取組を加速取組を加速

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