本文へスキップします。

都庁横断の取組

TOP > 都庁横断の取組 > 東京2020大会の取材拠点 東京都メディアセンター

東京の多様性・包摂性を感じさせるハンドスタンプアートをご紹介します(2021年8月31日)

東京の多様性・包摂性を感じさせるハンドスタンプアートをご紹介します1

本日は、TMC有楽町に展示しているハンドスタンプアートをご紹介します。

オリンピック・パラリンピックはスポーツだけでなく、文化の祭典でもあります。東京都では多彩な文化プログラムを展開し、芸術文化都市東京の魅力を発信しています。

ハンドスタンプアートは、病気や障がいを抱える子どもたちと、彼らを応援する方々の手形や足形等を集めて1つの大きな絵を描くプロジェクトです。TMC有楽町では、東京2020ライブサイトで展示予定だったハンドスタンプアートの複製をワークスペース内に展示しており、オリジナルの制作風景をQRコードからご覧いただくことも可能です。なお、オリジナルは池袋にある東京芸術劇場で9月12日まで展示しています。また、関連作品として、富岳三十六景とひまわりのハンドスタンプアートも展示しています。

ハンドスタンプアートの展示場所は、撮影・中継スポットとしてご活用いただくことが可能です。ぜひ、現地スタッフにご相談ください。

東京の多様性・包摂性を感じさせるハンドスタンプアートをご紹介します2

富岳三十六景

東京の多様性・包摂性を感じさせるハンドスタンプアートをご紹介します3

関連作品であるひまわりのハンドスタンプアート

参考