本文へスキップします。

1都3県共同メッセージを発信しました(令和2年12月8日)

TOP > 国・自治体との連携 > 新型コロナに関する近隣自治体との連携

1都3県共同メッセージを発信しました(令和2年12月8日)

image.JPG

 

■知事コメント

 新型コロナウイルス感染症は、全国的に急速に感染が拡大しており、1都3県においても、過去最多の新規陽性者数が発生し、重症者数も高い水準で推移するなど、予断を許さない状況にあります。
 また、家庭内、職場、施設、会食など、様々な場面で感染するリスクが高まっています。
感染の拡大をここで阻止し、一人ひとりの「命を守る」ためには、都民・県民の皆様、事業者の皆様、そして行政が一緒になって感染予防の取組を進めていくことが重要となります。
 そのため、ここでもう一度、みんなで気を「ひきしめ」て、マスク着用や手洗い・消毒、こまめな換気などの基本的な行動を徹底することを改めてお願いしたいと存じます。
 私たち1都3県は、皆様の命を守り、安全・安心を確保するため、危機意識を共有し、更に連携して全力で取り組んでまいりますので、ご理解とご協力を心からお願い申し上げます。

 

東京都知事 小池 百合子  埼玉県知事  大野 元裕
千葉県知事 森田 健作   神奈川県知事 黒岩 祐治