1. 政策企画局トップ
  2. 都の基本計画
  3. TOKYO強靭化プロジェクト

TOKYO強靭化プロジェクト

更新日
タイトル

説明を記載してください。

お知らせ

「TOKYO強靭化プロジェクト特設サイト」はこちら。

アップグレード

TOKYO強靭化プロジェクト upgrade Ⅰ
100年先も安心できる、強靭で持続可能な東京の実現に向け、2040年代に向けた政策目標の達成に向けた道筋を確かなものとするため、ハードソフトの両面から施策を強化し、アップグレードを行いました。

動画・パンフレット等

画像:「100年先も安心」を目指して TOKYO強靭化プロジェクトを始動します
PR動画
東京に迫る危機やプロジェクトの取組を、CGも活用して分かりやすくまとめた動画です。
画像:「100年先も安心」を目指して TOKYO強靭化プロジェクトを始動します
キョウコとマナブ 東強STORY(全3話)
しっかり者の「キョウコ」と楽観主義の「マナブ」。性格が真逆な2人の新生活を描いた短編ドラマです。楽しみながら防災について学ぶことができます。
画像:海外向けパンフレット・動画
海外向けパンフレット・動画
海外に向けて、東京の災害に対する備えを紹介するパンフレットと動画を公開いたしました。全世界共通のテーマである風水害対策を中心に東京の災害に対する取り組みを紹介しております。

以下のリンク先よりその他の資料もご覧いただけます。
※海外向けのコンテンツのため、英語で作成しております。

TOKYO強靭化プロジェクト推進会議

推進会議について

記事ID:001-001-20231122-003698