Invest Tokyo ~だからこそ、東京~/政策企画局

更新日

[はじめに]この記事についてご留意いただきたいこと:

  • 令和3年7~9月に東京都メディアセンターで国内外のメディア向けに行ったオンラインブリーフィングの内容を、ウェブ上で読みやすいように編集して記事にしたものです。
  • オンラインブリーフィングは日本語と英語の逐次通訳で行われました。そのため、スライドの中には英語のみで表記されているものもありますが、ご了承ください。
  • 内容はブリーフィング時点のものであり、現時点とは事業内容等が異なる場合がありますので、ご承知おき願います。

Invest Tokyo ~だからこそ、東京~

東京都では、外国企業誘致に関する様々な施策を進めています。

東京はビジネス展開において、魅力と機会にあふれています。最近のプロモーションイベントの動画をご覧ください。

東京都では、こういったイベントを通じて外国企業、人材を東京に呼び込んでいます。このような中でも特に「国際金融都市・東京」の実現に向け、金融系企業の誘致を重点的に進めています。

 

TMCブリーフィングスライド:Invest Tokyo ~だからこそ、東京~(2)

 

具体的には、補助金や金融ライセンス取得に関する情報提供など幅広い支援を行っており、東京はビジネス展開の最有力候補地の一つとなります。国際金融都市・東京は、企業の皆様を心から歓迎いたします。

 

TMCブリーフィングスライド:Invest Tokyo ~だからこそ、東京~(3)

 

東京都ではこの他にも、外国企業誘致の取組を、企業の関心や段階に合わせ行っています。詳しくはHPやSNSをご覧いただければと思います。

 

TMCブリーフィングスライド:Invest Tokyo ~だからこそ、東京~(0)

 

※このブリーフィングは、2021年8月4日と8月29日に実施されました。

参考

記事ID:001-000-20231012-001938