戦略11 デジタル

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政策目標一覧

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■行政手続のデジタル化(オンライン申請等)100%申請可能

■更なるQOS(手続の質)の向上
「より早く」「よりシンプルに」「より使いやすく」手続の質を継続的に改善

■キャッシュレス決済比率を80%に向上

■キャッシュレス納税比率を75%に向上

■都内全域で幅広い領域のサービスを展開(2030年)

■東京データプラットフォームの運用
官民の様々な分野のデータを活用し、都民のQOL向上につながるサービスを展開(2030年)

■いつでも、誰でも、どこでも、何があっても「つながる東京」の実現(2030年)

■高周波数帯5Gエリアの拡大と複数の通信事業者によるカバーを実現(2026年度)

■リスキリング人材の育成を強化(東京デジタルアカデミーにおけるリスキリング研修を修了した都職員の数 延べ5,000人)(2026年度) 

■区市町村におけるデジタル人材の育成を後押し(自治体DX推進計画期間中に区市町村向け研修を受講した職員数 延べ26,000人)(2025年度)  

都民のQOLに貢献するスマートシティの実現

デジタルの道「TOKYO Data Highway」の構築

都政のQOSを更に高める構造改革の推進

記事ID:001-001-20250312-012263