戦略18 インフラ・交通

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政策目標一覧

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■日本橋周辺の首都高地下化完成(2040年度)

■高速晴海線延伸部等の早期事業化(2030年代前半)

■円滑な道路交通の実現

■踏切解消の推進

■骨格幹線道路の整備を推進

■都道の自転車通行空間整備(優先整備区間等)695km(累計)

■区市版自転車活用推進計画49区市(2030年度)

■2030年代半ばの開業を目指して事業を推進

■地域公共交通計画策定区市町村数を40まで増加

■羽田空港の更なる機能強化を実現

■ビジネスジェットの受入体制強化

■東京港のコンテナ取扱量650万TEU(2030年代)

■公共交通における自動運転の先行モデルケースの水平展開、都内全域での普及促進(2035年度)

■空飛ぶクルマの市街地における商用運航が実現(2030年度)

■高速道路を更にスムーズで快適にする取組を推進

■首都高速道路の老朽化対策を推進

■道路監視システムの活用拡大

■道路施設(橋梁・トンネル等)、河川施設等の予防保全型管理及び橋梁の長寿命化の推進

■計画的な更新に併せた耐震化

■下水道管の再構築

■AI・DXによる業務効率化・高度化

東京圏の活発な交流を生み出す高速道路ネットワークの強化

誰もが使いやすくスムーズな道路ネットワークの形成

安全・安心で快適な日常生活を支える道路環境の創出

都市活動や都民生活を支える公共交通ネットワークの充実強化

都市間競争を勝ち抜く空港・港湾の整備

次世代モビリティの社会実装

都市の経済や暮らしを支える円滑な物流の確保

インフラを効果的に機能させるための維持管理の高度化

まちをつくり、まもる担い手・原動力の確保

記事ID:001-001-20250317-012272